カテゴリー : Audi Q7 作成

AudiQ7 3枚目

次に何作ろうか決まってないので もう一枚作りました^^
今回は、HDRIのみのライティングです。
↓↓
q7_hdri.jpg

ブレーキランプは後からPhotoshopです・・・
セッティングとしては、
「Environment」に画像を読み込んだだけです。
ただ、今までのボディのマテリアル設定ですと、擬似Specularを使ってまして、
これだと、ライトオブジェクト無しHDRIのみのシーンなので意味がありません・・・
なので、「Specular」レイヤを2つ使用し(両方とも「Trace Reflectionのみにチェック」)、
ひとつはコーティング部分(Glossinessなし)、もうひとつはシルバー地(Glossinessあり)
としました。
こちらの方ですと、maxwellでやるときと同じ考え方なので
現実に近い設定だと思います。はじめからこうしとけばよかったorz

Share on Facebook

Audi Q7 2枚目

2枚目を完成させました~^^
今回は、スタジオセット風のシーンです。
レンダリングはVRAYforC4Dです。
↓↓
audi_q7_0053.jpg

シーン設定に続く・・・
続きを読む

Share on Facebook

Q7 1枚目完成~^^

とりあえず1枚完成させました^^
シーン設定は、昔に作ったレンガ倉庫っぽいセットを流用~しました。
ライティングはPhysicalsun1灯をほぼ真上、少し逆光気味に当ててます。
↓↓
audi_q7_00377.jpg
レンダリング後、Photoshopにて調整してます。。
続きを読む

Share on Facebook

Q7モデリング完成!たぶん・・・

インテリアをざっくり作りました。
本当にざっくりです・・
今回は外観からしかレンダリングしないので(気力がナイ・・)すごく適当です^^;
前に作ったFUGAやBMWからパーツ流用したりしてます。
↓↓
audi_q7_0035.jpg
他には、ワイパー、ロゴなどを追加しまして
モデリング完成~^^
↓↓
audi_q7_0036.jpg
次回からマテリアル設定に入ろうと思います。

Share on Facebook

タイヤ&ホイール作成~

ボディはほぼ出来ましたので、タイヤとホイールを作りました^^
ホイールは5本スポークなので、いつも通りに1本の半分を作り
ミラーリング&回転コピーです。全体のバランスを見ながら何度か
作り直しました^^;
タイヤのみレンダリング(Vray)
↓↓
Hislide JSワイヤーフレーム画像
↓↓
Hislide JSタイヤは単純に、断面スプライン+回転ナーブスです。。
それをトレッド面とサイド面に分け、それぞれにテクスチャを貼り付けてます~。

Share on Facebook

ヘッドライト&ブレーキ作成~

一応、まだあきらめていません^^;
モデリングの続きです。
私にとっては山場であるヘッドライトとブレーキランプの作成です。
今回のQ7のライトは前回のBMW同様、そんなに複雑ではなかったです。
ポリ数節約も兼ねて「HyperNurbs」は極力使わずに作りました。ブレーキも同様です~
↓↓
Hislide JS
Hislide JS
山場を越え、あとは内部インテリア、タイヤ&ホイール、小物くらいです、たぶん・・
早くレンダリングしたい・・

Share on Facebook

久々モデリング(ドアミラー)

久々にQ7モデリング続けます・・。
今回はドアミラーを作りました。
audi_q7_0027.jpg
完成はいつになるやら・・・・^^;

Share on Facebook

TOP