自主制作 Harden vol2 #02

前回作ったバッシュ「Harden2」ですが、
web適当にみてたらこんなサイト見つけて
↓↓
https://www.nike.com/jp/ja_jp/c/basketball/kd-11?ref=https%253A%252F%252Fwww.google.com%252F

あ~、面白いなぁ、ということでCINEMA4DとMarverousDsigner使って再現してみました。ボールのテクスチャがキレイに貼れてなくてレンダリングはまだです。。

あと、変わりばえしませんが、静止画1枚追加です!
harden2_cut02_M

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自主制作 Harden vol2 #01

少し時間があったので久々の自主制作です。
バッシュ「Harden vol2」というやつです。静止画1枚完成です!
harden2_001
今回の制作は
実物を3Dスキャン→リトポでモデリング→スキャンしきれなかった所を現物見ながらモデリング→Redshiftにてマテリアル・ライティング・レンダリング
という流れです。
なんといっても今回の靴はアウトソールの形状がとても複雑でRedshiftでディスプレイス使用したりしてます。
今後、少しずつですが工程を紹介しつつ情報交換できればと思います!

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告知! LUMIX Design Philosophy “無心” – Shaping Emotions –

久々の投稿となります。。
この度Panasonic様の「LUMIX Design Philosophy “無心” – Shaping Emotions –」ムービーの
3DCGパートと実写合成部分をお手伝いさせていただきました!
関係者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました!

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告知~! THE 更地

本日1/12 23:15よりテレビ朝日にて「THE 更地」という番組が放送予定です。

sarachi_image

http://www.tv-asahi.co.jp/sarachi/#/

番組内容
”全国の空き家を解体のプロたちが
あらゆるテクニックを駆使して更地にする空き家解体バラエティ!
全国にある空き家、その数なんと820万戸!
日本が抱える社会問題を解体のプロが解決します!”

番組ロゴとCGパートのお手伝いをさせていただきました。
普段は足場などで見ることの殆ど無い解体現場を詳細に解説!
重機&解体好きの方にはおすすめかと。
興味のある方は是非!

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明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
年末から仕事納めも結局なく、作業継続です!ありがたいことです!
毎年言っているのですが、プライベート作品をドンドン増やしたいです!!
仕事との両立が目標です!
本年もよろしくお願いいたします。
年賀状をペタリ。CINEMA4D+corona renderです。
2018_Wnenga_fb

2018_Pnenga_fb

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告知~!「CINEMA4D プロフェッショナルワークフロー」発売!

この度、ボーンデジタルさまより「CINEMA4Dプロフェッショナルワークフロー」という書籍が本日発売になります!

https://www.amazon.co.jp/dp/4862464009/

豊田さん・遠藤さんという著名なCINEMA4Dユーザーの方々とともに執筆させていただきました。
私が担当したパートでは、実際の案件(wilsonさんの野球グローブ)を順を追って解説しています。
超初心者向きの”そのまま作業すれば完成する”ようなチュートリアル形式のものではありませんが、
途中経過のデータをダウンロードして作業することができます。
実際の案件を進める上で、使用したツールの解説や考え方を中心に書いております。よろしくおねがいします!!
宣伝用のムービーも作成させていただきました!(書籍ではなくグローブの。。)
↓↓

wilson様のサイトはこちら!

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告知~!Jリーグ史上初!プロジェクション マッピング

告知、といいますか、もう終わってしまったのですが
先日3/11に行われたJリーグの試合会場で行われたプロジェクトマッピングを
少しだけモデリングでお手伝いさせていただきました!
一番最後のJリーグ優勝杯とガンバ大阪のエンブレムのモデル&マテリアルまで担当いたしました。
↓↓その時の動画

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